広陵高等学校の野球部監督として活躍中の中井哲之さん。
今年も全国高校野球選手権大会に出場するなど注目を集めております。
そんな中井哲之監督ですが、ネット上の一部では若い頃がイケメンだと話題になっております。
そこで今回は中井哲之監督の若い頃の画像や、妻(奥様)との馴れ初めについて、詳しく纏めていきたいと思います。
中井哲之監督の若い頃が超イケメン!

当時野球部の主将を任され、しかも春のセンバツ(1980年)でチームを“ベスト4”へと導き、そのまま夏の甲子園でも“ベスト8”入りという快挙を達成しています。
ポジションは内野手。2年生の夏から主将を任され、当時から強いリーダーシップを発揮していたそうです。
中井監督は、実は自身が“野球エリート街道”を進んできたわけではありません。
卒業後は大学などで自分の野球像を見つめ直し、母校・広陵高校へ帰ってきます。

そして四半世紀前——ほとんど経験もないまま監督に就任します。
当時29歳でした。
ある日、いきなり職員会議で「今日から君が監督だ」とひと言……。
「俺で大丈夫なんだろうか」と心底戸惑いつつも、その年には選抜甲子園で優勝候補になったというから驚きです。
中井哲之監督の妻は女子アナで馴れ初めが衝撃的!

ちょっと心が和むエピソードもご紹介します。中井監督の奥様は、若かりし広島のローカルTV局リポーター。
当時、まだ20代の“若手監督”だった中井先生に取材で訪れた際、夏の大会直後インタビューマイクを向けてしまったそう。

「負けたてで涙ぐむ自分に“今の気持ちは?”と寄ってきたから、そのときは正直ムッとした」と当時を振り返っています。
しかし翌日、取材姿勢を悔やんだ奥様が“お詫びのお菓子”を持って全選手分持参。
その誠実さに感心し「お、こいつ、できるな」と惚れ込んだのがきっかけだとか。
中井哲之監督のwikiプロフィール!

それでは今後とも、中井哲之監督そして広陵高校 の活躍を応援していきましょう!
コメント